2009年01月16日

地産地消第二弾…米粉

今度も、地元の食材を使ってのケーキです。今回は、お米=米粉を使って、取りあえず、米粉100%ロールケーキを作ってみました。ちなみに、このロールケーキの原材料は、国産100%で〜す。(byチーフ)



Posted by スィーツドッグ at 13:46│Comments(3)
この記事へのコメント
広報活動頑張らせていただきます。
Posted by 晃ちゃん祐ちゃん父さん at 2009年01月18日 01:10
 こんばんは。

 この間お店に行ったらショーケースの中に”米粉のロールケーキ”が!
 スィーツ・ドッグに通い始めた頃によく食べていたケーキで大ファンだったので、理性も吹っ飛び思わずお買いあげしてしまいました。

 あの時は定番化する感じではなかったんですが、復活してくれるんですか?

 
Posted by ぴろみ at 2009年01月18日 22:06
*ひろみ さん

   こんばんわ です。いつもありがとう ございます。

    実は、今やっと、巷で「米粉」・「米粉」と、騒いでおりますので、

      「こめっこロール」 復活しました。

      が、今回の米の粉は、静岡産・・・地元安倍口産の米粉で~す。

    それじゃ また、遊びに来てくださいネ。
Posted by スイーツドッグ チーフ at 2009年01月19日 20:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
地産地消第二弾…米粉
    コメント(3)